Saturday, September 7, 2013

【日常】なんとかNewDelhiに

どうにかこうにか、ニューデリーにたどり着きました。
ドメスティックの乗り換えがもう一回あるので
まだ完全には落ち着きませんが、もう安心って感じです。

この疲労は横に乗ってた香港人が
変なタイミングで、ビクーって痙攣ぎみに飛び上がってたからでしょう。
エコノミーで狭いのでちょっと落ち着きませんでした。

IGI airportのイミグレ


インドの第1印象
結構日本のお役所的な所を感じます。
ルピー両替するのも、パスポートナンバーはもちろん
日本の住所まで聞かれました。

あと、英語が何をいってるのか結構わかりません。
結構というか半分以上です。
それでもなんとか持ち前の前に出る精神で、まずはホテルへ!

出発の前の日ですが
トランジット専用のホテルをとっておいて
そして、念のためホテルバウチャーを刷っといて本当に良かった。

国内線乗り場の、深夜だとは思えない混雑ぶりと
明日の13時くらいまで、目が真っ赤で
にらみ上げるような瞳のインド人達の中
仮眠するのは結構ハードル高い!!俺もう30よ。

そのトランジット専用のホテルまでの道のりも
はんぱなかった。。
荷物受け取って、3人くらいに聞いてもよくわからんとの事。。
最終的に両替屋の人に教えてもらって、国内線乗り場までつきました。

またここでもよーわからん。

俺-ここドメスティックのゲートでしょ。
セキュリティ-うん。
俺-そんでもってこのホテルこの近くらしいんだけど
セキュリティ-ここでまて。

そしたら、ホテルのスタッフがやってきて
全く勝手がわからんまま、4回くらい荷物検査されて
今に至ります。
テロも多いので、しょうがないか。。
インドのイスラム教徒とヒンズー教徒は最高に仲が悪いらしいんで。。

そういえば、俺の前にいたパリから来たおっさん
部屋の中に誰かいる!!っていってキレキレだったな。。
いきなり"Someone is in my room!! COME with me!!!"
みたいな事言ってた。。

僕の部屋はNo problemでしたわ。
お湯もちゃんと出るし(飲んではならん香りはした)
水もおいてあったし、いい門出でござ。
空港のスタッフも、総じてみんな明るくて
イメージ変わりました。

明日は、ついにデヘラドゥーンに行きます。

फिर जरूर मिलेंगे