Tuesday, September 17, 2013

【日常】デヘラドゥーン(2)

恐ろしいほどの下痢に悩まされましたが
薬局でNorflox-TZというダイアリアに効く薬をかってけろっとなおりました。
2日分(1日3回)で40Rs、つまり60円そこそこです。

やすいよなー。正露丸なんて一回4錠とかいって
5日分くらいで500円くらいしたきがする。
そりゃー日本の製薬会社もうかるわな。。
商売はずるしている所をいかに気がつかれない様にするかに限るとか
夢のない事も言いたくなるくらい安い。

そんでもって、今日の晩飯はデヘラドゥーンでいけてるパンジャーブ料理を食べに行きます。
相手がいないのはチト寂しいもんですが。。
パンジャーブ料理とは、僕たちがよく知っている
バターチキンやパラクパニール
いわゆる日本にあるインド料理屋で出てきそうなものですね。

ラジプールロードという通りにあるアストレイホールに
3つくらいいいレストランがあるそうなので
リキシャに乗って行って参りました。
(確実に1.5倍はボられるので乗る前に正規価格に交渉、これアジアの基本)

ブラックペッパーという名前のレストランで
こぎれいで、日本だったら中級以上の雰囲気がありました。
ベジタリアンメニューのベジシーケバブとご飯を頼んで
腹一杯久しぶりのご飯にありつきましたとさ。
めでたしめでたし。

とこんな感じで終われないのがインドです。
ホステルまで帰るという一大事が待ち受けています。
おそらくがんばれば歩いて帰る事が出来るんだろうけど
凄まじい寮の排気ガスと砂埃の中歩いて帰るのはつらい。。

そこで、人は多いですがバザールの中を通る事にしました。
すごい量のひと ヒト 人!!
竹下通に勝るとも劣らん活気!!気持ちが折れそうになるくらいのヒトです。
立ち止まって商品を見ようものなら、子供が後ろから金くれ金くれとまくしたてるので
のんびりと買い物が出来ません。

今回わかった事、短パン、teeという夏の装いは警戒にあんまり向いてない。
正直椅子に座ってるだけで、財布が落ちかねない短パンを
スリから警戒するあまり、全く落ち着きませんでした。
いやー、デニムでぴっちり決め込まないとこりゃいかんばい。

これから寒くなるので今だけの辛抱か。。

なんとか3kmくらい歩いてホステルまで帰り着きました。。
いやー疲れた。。ストレッチして寝よ。
明日からまた、スパルタ6連荘なんで。

फिर मिलेंगे