Friday, October 18, 2013

【旅行】北インドの旅 その6

俺とした事が、風邪をこじらせてしまって
本当は今日アムリットサルに向かう予定だったんですが
1日延期する事に。


休養日でも今回の音楽はレコ


いやー、軽く言い訳なんですが
マクロードガンジの標高1500Mくらいで
昼間と夜の寒暖の差が激しすぎて
てか夜の冷え込みが恐ろしくてこんな成りになっております。

なので今日は本格的に休養する事に。
昨日の晩風邪薬を買ったので、毎食後に飲みます。
食後という事は飯は一応食べに行かないと行けません。
慣れないインドでの外食で病食を満たすのは
多少不安もありますが、旅を続けるため頑張って消化します。

まあ、本当に今日はダラーと
休養していたんだけど、ゲストハウスの近くに
野良犬の家族が住んでいて、彼らを見てると心がいやされます。

母親犬と、おそらくその子供3匹。
多分ですが僕の泊まっているゲストハウスで飼われている犬が
親父なんじゃないかなって思っています。
てか、乳をあらわにしている犬って久しぶりに見たよ。
日本の犬はメスも去勢させられているからね。

しかし、こうやって子犬の本能的な遊びやじゃれ合い
親犬の子犬のいなし方、すべての仕草が
なんか新鮮でずっと見入ってしまいました。
時々けんかもするんですがそれもまたかわいい。

猫が、この犬の親子のテリトリーに入ってきた時
それまで大人しかったお母さん犬が急に
ガーって猫を追っかけてどっかに行ってしまった。
おそらく本能。

日本の犬って、ただぎゃんぎゃん吠えるだけで
テリトリーの意識とか、子供を育てて行く
サバイブ能力多分0でしょうね。

インドに来て、犬の交尾いやって言うくらい見た。
こいつら、3匹も大きくなったら
そこら中で交尾して、子供たくさんつくるんだろうなー。

とにかく、子犬はずっと見ていて飽きません。

明日は何が何でもアムリトサルにいくど。

つづく