Wednesday, August 21, 2013

【日常】Slow curve

友chaiが渋谷で"slow curve"たる
ゆるいパーティを開催するとの噂を
主催者本人から耳にしたので、お手伝いをしに
家族で現場に行かせてもらいました。

パーティー黎明期のハイドアウト感満載の
子供に優しいパーティーでした。


※嫁はキャセイが遅れたため昨晩の深夜
スリランカから我が家にもどってきました。


その前に、今回はレコ。
bollywood hip hop
トラックもいい感じです。


なんで、この話題はインド関係ないジャーーーンっていう
突っ込みはごもっともですが
まあ、こんなパーティーにくる輩どもです。
アジアの話はわんさか飛び出します。

ある友人は
インドは過去に2回、北と南を体験したそうです。
ニューデリーinのカトマンズ(ネパール)out
メインはバラナシだったそうです。
さらに言うと、オルモストインドに行っていた友人
皆バラナシを通っています。
俺も行かねばと!!
僕の滞在先は北インドなんで4連休くらい会ったら行けそうね。

インドではないですが
インドネシアいってた友達にジョグジャのイスラムと仏教の絡みの話によると
無宗教の僕たちはその宗教観を
日本に持ち帰って、日常と照らし合わせて反芻する。
そこに、妙なシンパシーを感じると。
スリランカ帰りの嫁も宗教にえらく感激していました。
インドのヒンズーもそれに匹敵すると思います。
北インドはイスラムも多いしね。

そんな話をしながら
日も暮れてきて、ちょっと酔っぱらったし
暇になってきたんで代々木公園のb-boyパークの様子見したり
自由にスペースと時間を使えて
最高にユルーリと過ごす事ができました。

大学時代の友人とハングアウトできたり
友達の友達は友達スタイルで友達できたり
友達の嫁さんとうちの嫁はんが友達なったり
ベジタリアンの友達がベジタリアンやめたり
近いうち、たこ焼きパーティー企てたり
アングラ聞いてたやつがDubstepにはまる理由に合点がついたりと
※僕はUK Dubstepの方がUSよりもしなやかで好きです
盛りだくさんな内容でした。
みんな、僕なんかより元気で自由でよかったです。

人生のあるタイミングである音楽流れてたら
人生かわってるなっていう。
温泉のように、骨まで溶かされるほどではないですが
久々にいい音聞けました。

二度目もやりやしょー。
インドから戻ってきたら真冬なんで
益荒男も手弱女ぶりも一心不乱に
オシクラマンジュウ押されてなくなスタイルで
YYやれたらいいですね。

ログハウス全焼覚悟でキャンプファイヤーもいいですね。






फिर मिलेंगे