Tuesday, August 27, 2013

【日常】福岡१日目

福岡1日目
長旅になるので
その前にちょっと実家へとかえっております。
飛行機で1.5時間。近いもんですね。

今回はレコ(hip hop ばっかり)


東京-福岡で成田を使うんだったら
新幹線でいった方がいいです。
LCC使うとしてもです。

しかし、博多の街も変わったバイねー。
久我山の奥地から、初めての外の世界が
博多駅だとびっくりするくらい大都会に感じます。

そして、福岡は顔が明るくて奇麗な女が多い。
逆に男はびっくりするくらい少ない。
婚活ビジネスのマーケーター達よっ!!!君らの目は節穴かっっっっ!!
と叫びたくなりますね。

そして、駅に着くなり長浜ナンバーワンを。
うまい!!!
うますぎる。
何が具体的にうまいんだろう。
悩むくらいうまい。

といいますか、ラーメンだけじゃなくて
食べ物が総じてうますぎます。
ここが里で本当によかった。

地元愛もこれくらいにして
実家での時間の過ごし方。

昨日の真夜中に、海辺に言ってきました。
想像していたよりも大きい波の音に若干怖くなったのと
"こういうもの"という感覚が抜け落ちてるのに恐怖しました。
あれ?!おかしいぞ。
明日朝一でヨガマット友達に借りて
夜またここでメディテーションしないとって思いました。

都会にでしか生きられないって思っている
都会向きじゃない人は、一回自然の中へ。
レジャーじゃなく、生活です。

めんどくさいから東名のって都会かえろっていうのを縛って
少しずつ生活をチューニングしていくと
自分の信じている価値観がぶちこわれます。
無駄なものが少しづつはがれていく感覚。
すでに僕はiPhone捨てようかなーって思い始めました。

生活も呼吸もサイクルが一番大切ですよね。
うんこが出ないのは何かがおかしい。

なので、僕は東京の空き家率(今13%くらい??)が順調に30%をきったら
東京に家買ってもいいかなーって思うかもしれません。
まあ色々環境とか放射線とかの問題解決してからねー。


東京の土地を金儲けの道具にしている輩が減ってきたら
家買っても言いかもねー。

そのときのお値段今よりちょっとは適正だと思うんで。

फिर मिलेंगे